制限時間30分!寝坊してもなんとかなる秘訣

6:30起床。←いつもは6時起床。

ギャー😱やってしもうたー!!寝坊DA-YO!!

昨夜色々と調べ物(という名のネット検索)をしていたら3時を回っていた。
そして昨夜から降り続ける雨のマイナスイオン効果で今日は眠い眠い🥱

しかし、今日もたれ吉のお弁当を作るというミッションが待っている。

冷蔵庫を開ければ昨日のうちに解凍していた豚肉を発見✨
キャベツもあるぜ!ということで万能のソース「ジャンのたれ」大先生にバッチリ決めていただきます。

【今日のお弁当がコチラ!】

以前ママ友さんから教えていただいたナイスなアドバイスで、そぼろは小分けに冷凍貯蔵してあるのです。それまで毎回作ってたのでそんな技があったなんて、ホントにありがたや〜!
寝坊してタイムリミットが30分しか無くても、冷凍貯蓄のお陰でなんとかなりました。
あとなんだかんだでお弁当を作る速度が日に日に増している🤗


シングル父ちゃんなんぞには主婦の知恵、目からウロコなことばかりですよ。
近くに「こいつ助けてやろうかな」って思えるシンパパがいたら、お前はそんな事も知らないのかって冷たいノリで教えてあげて下さい。優しく話すと勘違いするだけなのであくまでも冷たいノリがポイントです。

ご飯にも肉、おかずも肉とかなり男前。白系の色がほしいな〜ということで、


ダッフィーのパスタで可愛らしさをプラスしておきました。
あと玉子焼きはマストアイテムですね!!

ちょうどよい量なのかも知れないけど、もう少しおかずが入れられるお弁当箱を買ってあげたいなぁ。

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました