お弁当2日目

【2024年4月12日】
とにかくお弁当を作るしかない。そしてこうなったらトコトン楽しむしかないのだ。
と気持ちをシフトしたパパ。「やるからにはやる」「なんならこだわる」という面倒くさい性格が災いし始めるのであった。

できるだけ手作りがしたい

そんな気がした15の夜(※15は息子)。

昨夜は一応パパの得意とされている「餃子」と「お好み焼き」を作った。
「おかわりしたーい!もっとないの〜?」とねだる息子と娘に
「ごめん!もう無くなっちゃったよ〜www」と謝りつつ、
こっそり翌日のたれ吉(息子当然仮名)の弁当用に隠しておく。
ここで残り物として保存しておくか、おかないかで、明日の朝が変わるのだ。

明日勝つには当然保存一択!!

パパ、実はあまり冷凍食品を使いたくないんだよ…。
だってママなら冷凍食品使わないと思うんだなぁ。
だってあの真面目で優しい料理上手なママだもの。

ちなみに作ったパパお好み焼きはコチラ。

パパの手作りお好み焼き

おかずガッツリだとこちらも楽しい

あれもこれもをちょっとずつ入れてあげると見た目も良いし、こちらも作った感があって良いね!
そのうちのいくつかは前日の残り物だけど。

今日もジャスト6時にお米が炊けるように設定して、アラームもバッチリ!
2日目にして気持ち的にも若干の余裕が出来てきた…ような気がする。

なんせ、ほぼメインである餃子とお好み焼きが既にあるのであとはちょっとだけ足してあげればよいのだ☺️
ということで、キッチンを探すと「ペンネ」なんてシャレオツなものが。
さっそくボイルしつつ、これまた予め数日前に作っておいたパパ特製トマトソースで絡める!

そして「セブンイレブン大御神」さまのハンバーグを少しだけ発見。
さらにさらに!冷凍庫には、「ほうれん草のおひたし」まであるではないか。

完璧だ。これは完璧すぎる!!
きっと亡き妻もオイラを褒めてくれるに違いない!!

驚愕の事実を知らされる。

↓というわけで出来上がった2日目のお弁当がコチラ↓

パパの手作りお弁当餃子とお好み焼き

いい感じに手作り8割、お惣菜2割くらいでバッチリやないかい!

息子:「おー!!すげー!美味そう」と大喜び。
パパ:「どうよ、パパ手作りにこだわりたいからさ、朝から頑張ったよ。」

と、どんなもんだいとばかりにお弁当を包み、今日も元気に息子を見送った。

その後、ノリノリで洗い物をしていると少し遅れて娘が起床。

そして、まさかの驚愕の一言を言い放ちやがったのである。

ママいっつも冷凍食品ばっか入れてたよ。

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました