まったくリラックスできなかった話

今日のお弁当&おかず

朝・昼・晩、毎日の献立を考えるのも大変🫨

本当に主婦(夫)の皆さまには頭が下がります。
我が家も例に漏れず毎日の献立に悩まされているのだが、
恐ろしいことに今年から高校生になった息子のお弁当まで追加された。

先日、期末テストが終わった息子のたれ吉から
「パパー!二学期で弁当いらないよ〜」という大変ありがたい御言葉を頂戴した。
その言葉を発した我が子が一瞬神様のように思えたものだ。

それが罠であると知るまでは…

よっしゃー!
やっと、朝ゆっくり出来るぜ〜🤣
夜も色々やりたいことがあるし、助かった〜。

その日は溜まっていた手続書類やら会社の残務やらを進めたり、久しぶりに映画を見たりとほんの数時間ではあるが充実した夜を過ごした。
なぜなら明日の朝は弁当のことなど考えずにゆっくり寝ていられるのだ。
朝から30〜40分の余裕が出来るのはハッキリ言って日中の5時間くらいに相当する。

その日の夕方。
帰宅したたれ吉から一言。
「パパごめん、明日から部活があったわ…」

なので弁当が必要なんだわ…
終業式まで🫠

息子よ…お前は神ではなかったのか。
与えられた休息はほんのわずか一日だけであった。

オイラの中の何かが吹っ切れた。

すっかりお弁当休み気分でいたオイラに突然そんなことを言われても冷蔵庫には食材がほとんどない。
とりあえず近所のスーパーに出かけ「こんな時は冷凍食品にも頼るか〜」と、
冷凍食品のケースを覗いてみると

リラックマポテト

リラックマにやられた…可愛すぎる。
本気で二度見した。

いつもは頭の中にあんこがぎっしり詰まったヒーローのポテトを選んでいるのだが、今日のオイラは相当疲れているのだろう。
迷わずジャケ買いすることにした。

↓だって↓

リラックマポテトの画像2

【ほぼ実寸大】、【うすしお味】とかいちいちツボる。
うすしおに至ってはひらがなだ。

もう高校生とか男子とか関係ない。
明日のお弁当にはこれを入れる。リラックマが入れてくれと言っている。

幸いなことに我が息子には恥ずかしいとかそういった概念がまず無い。
若干子供っぽいお弁当にはなるが「二学期まで弁当はいらない」とか適当なことを抜かして父親を一瞬でも騙した罪は大きい。

けれども結局作り始めると楽しいお弁当。
結局それなりに力を入れてしまった。

ペンネのチーズクリームソース vs 豚バラ巻き
の間にジャッジメントリラックマ。

完成したお弁当
なんだかんだで結局朝から力を入れたお弁当。リラックマがいい味出してる。うすしお味だけど。

若干ジャケ写真と違うし目つきも悪いが、やっぱり可愛い。
しばらくはリラックマポテトに癒やされたいと思う。

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました