娘にしてやられた日

今週末は土日2日間とも部活で遠征に行く予定の娘、ぴょろ子(仮名)。
入学早々、遠征に行くなんて頑張ってるね〜!ではパパもお弁当づくりを頑張るぞ!!
と意気込んだものの…。

疲労困憊で動けない!

この1週間の疲労がたまり、昨日は娘のお弁当を作った後でほぼ丸一日爆睡してしまった。
しかも、娘の部屋を掃除していたらそのままうっかり寝てしまったのだ。
窓から入る心地よい風に包まれ、カラッとした良い天気で空気も気持ちが良かったから…。
こんなにゆっくり寝るのなんて久しぶりだなぁ、めっちゃ気持ち良いな〜。

その心地よい眠りから一転、眠っている人を崖から突き落とすような怒りに満ちた叫び声が…。

なんでここで寝てるの!!うぉー!!

夕方18時頃に帰宅した娘の叫び声。怒るのはわかるけど、「うぉー!」ってなんだよ…。
とにかく面倒なことにならないよう、平謝りをして自分の部屋に逃げ込みました。
体がクッタクタで動けず、そのまま眠ってしまいましたが、頭の中では「明日もお弁当、明日もお弁当…」という言葉がリフレインしている。
夜ご飯も作らなきゃだし、犬たちにも餌をあげなきゃ〜…。
やることが本当に山積み。

何を作ればよいか思いつかない!

気づけば日が変わって夜中の3時!!やばい!
急いでリビングに行くと、夕飯を作った形跡と犬たちのお皿を発見。
さすが我が息子!自分で夕飯を作り、犬の餌まで用意してくれるなんて。
本当に頼れる男になったな✨

昨夜は寝ながらも「明日のお弁当はどうしよう??」と考えていたのですが、
全っ然思いつかないんですよ。

とりあえず今日もお弁当を作らねばということで、食器を洗いお米の準備に入る。
お米をとぎながら考えても全然メニューが思いつかない。
昨日寝すぎて思考回路が壊れたのかな?

冷蔵庫を探すと先日母からもらった鶏むね肉を発見!
人参、パプリカ、玉ねぎなどの野菜もあるし、棚にはディズニーシーに遊びに行った友人から
頂いたダッ◯ィーのパスタも♪
なんとか作れそうだ😊

それでもなんとかなるもんだ。

・鶏むね肉は薄くスライスして炒める。
・玉ねぎ、人参、パプリカも小さくカットして炒める。
これに合うのは…うん!テリヤキソースだな。
ということで、
・醤油・酒・みりん・砂糖を2:2:2:1で調合。これ基本♪

作っている間にパスタも茹でて、茹で上がったらオリーブオイル、マジックソルト、
マヨネーズで和える。
色味を考えると、やっぱり玉子焼きは外せない。

今日もなんとかなったぜ〜!とルンルン気分でぴょろ子を叩き起こす。

「おーうぃ!!ぴょろ子、朝だよ!今日も部活あるんでしょ?早う起きろ〜!!」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日部活ないから!!

娘のお弁当part2

聞いてないし、マジでパパ聞いてないし!!

このあと、娘が朝食で美味しくいただきました。

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました