何としてもなんとかナンを入手せよ。

今日はどうしても、どうしても「ナンとカレーが食べたい!」と言う家族全員の意志が完全シンクロしたので仕事の後にランチがてら近所のショッピングモールへパトロールに出かけた。
ミッションは必ずナンをゲットすること。さもなくば夕食はインドカレー屋さんに行って、高く付くことになる。

その前にまずはランチ。

お昼前からずーっと長崎ちゃんぽんが呼んでいたので、リンガーハットに行ってみた。
多分ここのちゃんぽんをいただくのは、15年ぶりくらいだと思う。

野菜たっぷりちゃんぽんを注文してみたのだが、最近はこんなドレッシングを付けてくれるのね。
こんな素敵なサービス昔からありました?

リンガーハットのドレッシング
「ゆず胡椒」と「しょうが風味」の2種類のドレッシング、絶対昔はこんなの無かったよなぁ。

妻が隣にいれば「これどうするんかね?席まで持って行って良いのかな〜?」なんて
たわいもない話をしながらニコニコと席に向かうのだが、残念ながら今は一人ぼっち。

どうしたものかとビビりながらお店のお姉さんに
「このドレッシングはここでかけるんですか?」と聞くと
「お席までどうぞ〜。お召し上がりのあとでお戻し下さい」と言ってくれた。

こんなどうでも良いことでさえ、一人だと身構えてしまうのか〜。

オイラはゆず胡椒が大大大好きなのだが、今日はそんな自分をビックリさせてやろうと、
もう一人のオイラが「しょうが風味をかけてやれ!」と言うので、しょうが風味にしてみた。
普通に美味い!🙂多分、ワタシ精神ガ、チョットオカシクナッテルネ。

ところで、オイラは昔っから一人で食事をするのが苦手だ。

一人が寂しいから?
一人で食べてもつまらないから?
お一人様と思われたり、人目が気になるから?

いいえ、違います。

一人で食べると笑っちゃうから。

誰とも話すことなく、一人ぼっちでモグモグ食事をしているとなぜか面白くなってしまう。
だって↓こんなバカみたいな顔↓して食べてるんですよ?
しかも一人で。口に入れるたびに上半身を起こして虚空を見つめて。つまらなそうに咀嚼する。

小さなお店ならまだしもこんな広く閑散としたフードコートで一人で食べていると、その寂しさたるや計り知れない。
そして、頭の中ではくだらない妄想が始まってしまい妻と死別して間もないというのに、本当にくっだらないことを思いついてしまったり、昔読んだギャグ漫画の一コマが頭をよぎったりしてうっかりニヤけてしまうのだ。
目の前で「パパ何笑ってるの?気持ち悪いねぇ」と言ってくれる人もいないので、もう完全にアウトな激ヤバおっさんになってしまうのだ。


なので基本的に外で一人で食事をするのが苦手だ。

ではナンをゲットしにいこう

という訳で、本格的にニヤけスイッチが入る前にマッハで食事を終え、ナンをゲットしに行く。
いつも店の前を通るたびに「美味しそうなナンがあるな〜」と気になっていたパン屋さん。

あの店に行けば任務完了!!

と、脇目も振らずにパン屋さんへ直行するも今日に限って棚に置いてない!!
マジか〜…。食事はあとにすれば良かった🙂

絶対一枚くらいあるだろうと何度も棚を見渡せど無いものは無い。
ふとレジ横を見るといろんなパンが詰め込まれた袋を発見!
その日売れ残ったパンを詰め込んでお買い得セットにしてるやーつですよ。
しかもその袋の中にどう見てもナンにしか見えない形状のものがあるではないか。
他のパンも明日の朝食べていけば良いし、これはラッキーかも〜🤗

すみませーん!これくだ…

1,000円…

ナンのために1,000円出せますか?
オイラには出せません。

終わった…。

購入を諦め肩を落として歩いていると地産地消の食材が売っているお店を発見。
なんとはなしにお店に入ってみると、嘘でしょ!?あるわあるわナンの山!!!

薄いけど、その分めーっちゃくちゃ長いのが230円と超お買い得😆
無事にゲットすることが出来ました。

写真を撮ろうと思ったら、お腹が空きすぎたたれ吉とぴょろ子に半分以上食べられてしまったので
本日はイメージ画像になります。

我が家がナンの時に使うカレーはこれ一択です!
本当に美味しくてオススメです。

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました