はじめましてのご挨拶

ブログ投稿:2児のシンパパ、だだぴです。画像は妻です。

最愛の妻の画像

偶然か、どこかのリンクからか。兎にも角にもこのブログに辿り着いて下さり、そしてお読み頂きありがとうございます。だだぴと申します。

2024年3月18日、【神経膠腫】(しんけいこうしゅ)、または【神経膠芽腫】(しんけいこうがしゅ)という非常に難しい悪性脳腫瘍により、最愛の妻と死別しました。

心の底から愛した、とても美しくて可愛い大切な女性でした。出会ってから19年、ほとんどの時間を共に過ごした、かけがえのない妻でした。

あーあ、今日からシングルファーザーか。息子も娘もどうすんだよ、父子家庭になってしまって子ども達もかわいそう…。俺はこれからどうやって生きていけば良いのだろう。お先真っ暗、未来への希望なんてもうこれっぽっちもないや…。

なんて言うわけがなかろう。

主な登場人物

だだぴ -dadapi-
パパ。うちの奥さんが私を呼ぶときに、
ダーリン⇒だだちゃん⇒だだちょん⇒だだぴへと進化した。
趣味は初期設定。作編曲。
実は2018年に急性白血病で余命宣告されているが、見事寛解し大復活。
しかし現在も移植後の慢性GVHDというかなり面倒な症状を背負って生きているというのは、
ここを見たあなたと私だけの秘密だよ。

日本一ノリが軽くて明るくテキトーなシングルファーザーを目指します。

たれ吉 -tarekichi-
高校一年生の長男、もちろん仮名。
泣き虫ではあるものの、もともと割としっかり者だったが
最愛のママを失ってから、さらに頼れるしっかり者に成長した。
自転車をこよなく愛し、自転車があればどこへでも旅ができる。
青春を謳歌する典型的なThe男子高校生。

ぴょろ子 -pyoroko-
中学一年生の長女、当然仮名。
バカ親発言ではなく、本当に可愛い。目がおっきくて本当に可愛い。
見た目はね…。
性格は宇宙人。ミュータント。人ならざるもの。
ちょっと色々おかしい。

ぽかちゃん -poka-
今回死んでしまった張本人。
ママ、マム、ぽか、はぃちゃん、など様々な呼び名がある。
とてつもなく気が強いが、とてつもなく美しい心を持った超かわいい美人ママ。
その見た目からは想像できないが、一人称は「オイラ」「オレ」

夫と二人の子ども、そしてキラキラしたもの(特にダイヤとゴールド)をこよなく愛する
セレブな見た目の女性。
本人曰く、前世は魔女だったという話である。
きっと美しいうちに今回の人生ゴールすると生まれる前から決めていたのではなかろうか?

【魔女の話し】についてはいずれ書こうと思う。


このブログで伝えたいこと

それはもう、男女問わずお子さんの有無問わず、同じような境遇の方に「そうそう!そうなんだよね!!」と少しでも共感して欲しいし、ほんのちょっとでも元気になって欲しい。そして出来るならば私達含め、大切な家族を失ってしまった方々についての理解を深めていただければと思ってブログを立ち上げました。

いや、ホント波はあるし心の状態がものすごいんですから。

若くして旦那さんや奥さんを失った人なんて、周りに何人もいるもんじゃないですよね?実際に経験した人にしかわからないことってたくさんあると思うんです。

「どうせあなた達にはこの気持ちなんてわからないよ」って思うことも多いでしょうし、同じ境遇の者同士でさえ、きっと「あなたの辛さよりも、私の辛さの方がよっぽど大きい」なんて感じることがあると思うんですね。

なので、まぁこんな変なブログを書いている奴もいるんだな、程度の気楽な感じで見て頂けたら嬉しいです。ズーンと重くなるようなブログではないです。

こんなヘンテコなパパでも、なんとかやっていけているんだってね。

我が家は全てがギャグで出来ているような家庭なので、こんな状況でも楽しくやっていく工夫をしていきたいと思います。

料理が好きだし、やるしかない状況だから料理の写真ちょいちょい出すよ!!

2024.05.08 12:22 新月

だだぴ
だだぴ
だだぴをフォローする
タイトルとURLをコピーしました